言霊のはなし。



 こんにちわ^^MKです🌿


今日は、声掛けの話をしたいと思います。


言葉にこだわる私なのですが、、、


毎朝、家族が出かける時に


「行ってらっしゃい!気をつけてね^^」


必ず声掛けします。


この、一言が耳に残ってて気をつける


昔、聞いたか読んだことがあります。


我が家の娘は、なんていうのか


わかってるようでわかってないというかw


ボーーーーーっとしたところがあって


学生の時には、自転車でコケたりしてました。


今は、社会人で車通勤ですが


毎朝、声掛けしてます。


その時思いついた言葉です。


「足元気をつけてね。」の時もあれば


「裾ふまないようにね、、、、」もあります。


何か・・ふと浮かぶ言葉があるのです。


言葉には力があると思います。



に出した言葉が、現実事象に何がしか影響すると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。ウィキペディアより

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

コメント